なんでもない日バンザイ

F700GS×SEROWとどこまでも!食事、宿、日常の事まで載せていきます。

福島黒沢林道~一ノ渡戸四ツ屋林道

 

およよ~( ˘꒳˘ )

 

 

土曜日みこたんに、

林道に行きたいから連れていけと

我儘を言いまして福島に行ってきました。

爽やかフラット黒澤林道です🙋

f:id:gacky-hapontasu26:20180827171456j:image

林道ド初心者の私、

ギャーギャー騒ぎながらも

所々少し荒れていた箇所も難なくクリア出来たせいで調子に乗りました。

 

「明日も林道行こう!」…と🤭

 

 

そして来たる日曜日。

一ノ渡戸四ツ屋林道です🤸‍♀️🤸‍♂️

(ドフラット一部深い砂利 やや荒れ)

f:id:gacky-hapontasu26:20180826235500j:image

 

 

 

爽やか~~あ~~楽しい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!

今回は高速での移動もあったので

ツアークロスにゴーグルをONしました。

f:id:gacky-hapontasu26:20180826234716j:image

 

この頃は平和で良かった。f:id:gacky-hapontasu26:20180826234721j:image

 

水溜まりに突っ込んだり、

溝を走ってみたりと

初心者林道ライフを満喫していたわけです。

 

 

ところが

 

 

途中少し道が荒れてきて、

みこたんからは「下りだし、荒れてきたから足着いて無理せずゆっくり進みなね」とインカムでアドバイスを受けたにも関わらず。

 

 

既に溝を進んでいて調子に乗っていた私。

「足つき悪いし座るのも

立ちゴケしそうでなんかこえーや!」

とでも思ったんでしょうね。

そのままスタンディングのまま進み。

溝の中でゴロっとした岩を乗り越えるのに

アクセルを回したんですね。

そしてその抜けた勢いで

左側の草ボーボー地区に侵入。

 

 

アクセル回すも草ボーボーから中々戻れず、

もう一度アクセルを強く回した瞬間、

『ブォォォオオオオオオォォォォオン!!!』

身体が後ろにもってかれ更に回るアクセル。

下りでついた速度に上乗せして、

私を乗せたままぶっ飛ぶセロー。

 

 

右側の崖っぷちに向かって飛んで

悲鳴を上げて思った。

(あ、死んだわこれ)

次の瞬間には木に挟まってた(笑)

私、生まれて初めてバイクで飛んだの🤸‍♀️🥕!

f:id:gacky-hapontasu26:20180827000858j:image

 

途方に暮れていた所、

たまたま通りがかったジムニーの方と

みこたんがロープと車で引き上げてくれました。

情けないやら恥ずかしいやら

申し訳ないやら痛いやら…

ご迷惑お掛けしました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

全然外装以外無事なセローって凄い。
f:id:gacky-hapontasu26:20180827000855j:image

スクリーン無くなってスッキリしたね(笑)。

 

私はというと

f:id:gacky-hapontasu26:20180827172019j:image
f:id:gacky-hapontasu26:20180827171810j:image

 

大腿骨ヒビ+筋挫傷。

プロテクター付けてても怪我はしますので

気をつけて乗りましょう(今後の自分へ)

 

バイクは1ヶ月、

仕事完全復帰は5~6週間ですが

明明後日から一応仕事へは出ます。

 

 

生まれて初めて

バイクでちゃんとした怪我をしたけど

ちっとも懲りないの驚いた。

絶対痛い思いしたら降りると思ってたのに!

 

林道、怪我が治ったらまた行くよ。

楽しかったもの🤸‍♂️🤸‍♀️🥕

 

f:id:gacky-hapontasu26:20180827172205j:image
f:id:gacky-hapontasu26:20180827172209j:image

 

暫くバイク乗れないけど

お出かけはやめないのよ( ˘꒳˘ )

 

おやうに~( ˘꒳˘ )